人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム

ベルクール広場の少し北側にあるセバスチャン・ブイエのお店に行きました。
リヨン市内に3店舗ありますが、中心部から一番近いテイクアウト専門のブティックです。
とっても美味しいババ・オ・ラムに出会いました^^
マイベスト ババ・オ・ラムです^^


店名 Bouillet(ブイエ)
住所 14, Rue des Archers 69002, Lyon
Tel : 04 78 42 98 40
定休日:日曜・月曜




地図で見る

セバスチャン・ブイエの本店の以前の日記はこちらです。
 ●2008年2月23日
 ●2010年6月25日


間口の狭い、小さなブティックです
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_957279.jpg
本店よりも種類がずっと少なく3分の1くらいかなぁ…
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_9582122.jpg
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_959518.jpg
これを購入しました!
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_9594052.jpg

フランスのケーキ屋さんでは、テイクアウトに保冷材はつきません^^
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_10103531.jpg

Baba au Rhum ( Orange, coulis d'orange ) 4,80 Euro
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_2022484.jpg
ヴェリーヌ仕立てのババ・オ・ラムです
ラム酒の入ったスポイトが刺さっています
全部注入!^^
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_20231280.jpg
グラスと同じの直径の生地がすっぽりと入っています
オレンジ風味のシロップがしっかりしみ込んでいました
表面の生クリームはバニラビーンズ入りで、信じられない美味しさ!
これはただの生クリームじゃな~い!
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_2027399.jpg
底にはオレンジが3切れくらい入っていました
セバスチャン・ブイエのババ・オ・ラム_c0227645_20275529.jpg

特筆すべきは底のシロップ!
ジュレなんです!
柔らか~い寒天ゼリーのようで、爽やかで美味しかった~
このシロップのラム酒はそれほど強くなくて、スポイトのラム酒を入れなければ
お酒に弱い人でも美味しくいただけそうなババでした^^

今までに食べた50種類以上のババ&サバランの中で、一番美味しいババでした!^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  ↑
ランキングに参加しています^^
ポチッと1票 よろしくお願いします^^
by mirabelle_lyon | 2010-08-29 23:30 | ♪ Lyon
<< クネル専門店Giraudet(... リヨンのお気に入りレストラン ... >>